お疲れ様です。

2017.05.26 05:18|雑談
 だんだんと、〇勤等が増えてまいりました。
更新遅くなりすいません。

いや・・・・昼間は・・もう・・・汗汗!!
夜が断然良いですね、汗もあまりかかないし・・・・て・・・いつも・・・汗の自分(痩せないと・・・)
6月に休日が1日ありますが・・それ以外は埋まってるので体調管理に気をつけます。
残念な事にその休みは前半なんです(泣)

来週シーズン初の自分の操船のボート釣りに行って来ます。
仲間のS君推奨の青物ポイントに行ってくる予定ですが、結構遠いみたいで・・・・
ガソリンが・・・・・
近くで、ちょこ×2 動いてる方がいいのかな??なんて考えてます。
ま・・・・簡単に言えば、とり山探しなんですけど・・・
仲間から・・・今時期鳥山・・・あんまないろ??
僅かな・・・ナブラを探すんてー・・・・と・・・・

今回メンバーは去年ボーズを食らわしてしまいましたので、
「釣らせない船長」からの脱皮をしたいです!!

続き・・・

2017.05.18 14:49|釣り
 針を小さめにしてる理由 ↓

まず・・・・喰いが良い
よくおっチャン達がイナダもいるから針は大きめでないとね・・・・この理由はわかるが、自分はイナダがかりにかかっても
興味はない・・・切れてもいい・・・・・興味があるのはアジなんです(笑)
ほんと一人勝ちなんて事もありますよ・・・自分は投げさびきで6号以上はまず、使いません。多いのは4・5号
3号使う事もあります・・・時期によりますが・・・・
へーこんな小さい針使ってんだー魚あがらんろ??・・・・・糸きれね??
なんておっちゃんたちに不思議がられます。
しかし・・・いいんです!!

断然食いが違います!!(勝手な思い込み)(笑)
アタリが無いよりは全然いい!!

お試しください???

おーっと肝心な釣果は
大き目なサイズ  
10匹!!
P2017_0518_070329.jpg

(なんだ・・・でかい事言ってる割につれてないじゃんよー!!怒)て・・・言われますね・・・

でも・・・堤防でまわり・・・あんまり釣れなかったから・・・・・
嬉しかったー!!
また・・・・行こう・・・・

ようやく・・・です・・・

2017.05.18 14:22|休日
 きましたよ!きましたよ!
休日!!
約・・・・1か月半・・・ぶりです・・・・(勝手に予定を入れている自分が悪いんです)
そして・・・釣り・・・・らしい・・・??釣りやってきました。

先回の場所はうっかりしてると「根掛かり」連発で浮ごともってかれるんで「かなりの注意」が必要です。
あの・・・・浮が届きそうでとどかない??所でゆらゆらしている・・・・・
むなしい事・・・・・むなしい事・・・・・・
だれかー??ルアーロッド貸してくれー!!て叫びたくなる。
夏なら間違いなく、潜って取りにいきます(笑)
話がそれました。すいません。

足場良い釣り場を選べば、当然倍率が高い!
しかし・・・・・今日は久しぶりの休日
某堤防へ3時半過ぎ到着
すでに、おっちゃんたちの戦いがはじまっていた・・・・・戦いと言う名の「場所取り合戦」
すごいわ!
走る!走る!
自分は急ぐ必要ないわ・・・と思いながら歩いていきました。
この釣り場、根掛かりが殆どなく・・・・快適!
タナも目いっぱい沈めれるし・・・・・
3時半~4時当たりなし・・・・
4時過ぎ位(少し明るくなってきた)ここから・・・・釣れだした・・・・
自分は針はわざとに小さめ・・・・
理由があるのよー!!

次回に・・・・

散々な釣り~

2017.05.14 05:28|釣り
知らない釣り場は怖いですね。
電気浮はなくなるわ・・・・
僅かの間に・・・複数ロスト!!
内訳は・・・↓
(釣り時間は1時間半位)
竿の準備10分位
仕掛けをつけ直す 15分 × 2
片づけ10分
ぼーぜんとしてる時間15分位

ほんと30分位しか実質釣りをやってない・・・・・


そこで次回の対策を考えた・・・・

まず・・・仕掛けのハリスを細くして・・切れやすくする!
魚できれたらしょうがないが、仕掛けが根に絡まり、根こそぎ持って行かれるを防ぐねらい。
これなら、ハリスがきれるだけで、浮ももっていかれる可能性は軽減されるはず・・・・・
さっそく・・・・・↓
P2017_0513_183536.jpg
浮も安いのに変更・・・・・・・・・
ほんと・・・・あんなにロストすると・・・怒りが UP!!
近く、リベンジに!!
アジ・・・・・・・・・・・・・釣りたいなー・・・・・・・・・

散々だった・・・

2017.05.09 21:25|釣り
張り切って・・・
投げさびきアジ釣り!!・・・・中央区・・・某堤防へ↓
P2017_0509_054448.jpg
散々でしたわ・・・・

やはり・・・と・・・いうか・・・
釣り場を知らない??というのは・・・怖いです。
痛感しました。
去年の今頃、スパイクブーツをケチったばかり・・・に・・・
転倒・・・・+・・・・竿を折る!!ということに・・・・・
今年はそんな事にはなりたくない・・・と思いいつもとは違う釣り場に・・・

いるわ!いるわ!釣り人が・・・・
4時位に行きましたが・・・遅いかも??と思える位、混雑・・・・

ろくに釣り場も知らない自分・・・・
僅か・・・・10分位の間に 仕掛けを2つ + 電気浮 をロス!!
2000円 が・・・・・・
みたいな感じでしたね・・・
タナを良く知らない自分・・・・沈め過ぎて・・・・根掛かり連発・・・・

結果から言いますと・・・・魚ゼロ!!
おまけに・・・・上記のようにロスト!!
授業料高くつきましたわ!!

常連のおっちゃんもゼロ!!
こんな日もあるんですね・・・・
ほんと・・・自分を正当化してるわけではないですよ・・・・・・
今日は出費のある釣りだったな・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

行政丸

Author:行政丸
39 歳メタボ中年オヤジです。
試験勉強の事や趣味の事(スキー・モーグル・釣り・ビリヤード・将棋等)、日々感じた事を載せていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いきがいカウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ