fc2ブログ

[Edit]

年内の・・・・

 年内の 〇勤 すべて終了!
取りあえず、しばらくお休みの予定です。
深夜の夜は寒い!!
来週は毎年恒例の泊まりでスキーに行って来ます。
ただ・・・・雪が無い・・・・・・・・50・・・60・・・センチ・・・はこの時期は無いのと一緒・・・・・
夕食のバイキングで ドカ喰いして寝て帰ってくるだけかー???

個人的には以前ブーツに貼ったパットが上手くいってるか?確認して調整して、次回から本格的に滑りたいです。
行ける準備はすべてしてありますので、明日の雪に期待!!


話は変わり、昨日のガールズ競輪どうだったんだろう??
まだ新聞も何も見ていない・・・・・
明日はGpだし・・・・・
今日の夜は良そうで忙し・・・・????

年末の食費位は稼ぎたいな・・・・・・・・・・・・・(笑)
当たらんだろうけど・・・・
スポンサーサイト



[Edit]

飲み過ぎ・・・

飲み過ぎと・・きたら・・・・食べ過ぎ・・・・・
こんな日を連日続けていたら・・・・・
飲んだ後は・・・???
↓↓
こんな感じに(↓の意味は想像にお任せします)

段々と飲めなくなり・・・・終いには・・・捨てる始末!
こんなに買うんじゃなかった、なんて思ってしまう。
簡単に言えば普段から飲み過ぎではあるんですが・・・・・・・・・・・・・
今は量で言えば半分になりました。

体調の変化?悪化?
なのかはわかりませんが、痩せればいいなーなんて思ってる。


話はかわり、ようやくですが子供達のスキー道具の買い替えが終わりました。
下の子の分 ウェア+ブーツ 中古品で良い物がありましたので良かったです。
来シーズンは板がダメそうな感じ・・・・・滑走回数なんて5シーズン位で40回位しか使用してないけど・・・
痛むもんですね・・・・・・・・・・・・・

自分の板も買い替えたい・・・・・・・と・・・思っていましたが軍資金不足の為、見送り・・・・・・・・・・・・・
毎回書いているが順番ではブーツが先なんだよな・・・・・・・・

[Edit]

惨敗・・・・

 調子のって千葉やってきました。
競輪!!
G競輪決勝からスタートしましたが・・・・・単騎が絡んだりと・・・・
カスリもしなかったです・・・・・・・・・・・・・

最終12R までやりましたが・・・・それも・・・・・村上が絡んで惨敗!!
自分の予想は竹内君!!でした。
あまりにも「穴」ねらいですか???

これは!!もう・・・・ガールズG ~ Gまで 通わないと・・・・だめか???

ガールズはなにから入ろう???
個人的には尾崎 → 山原 → 石井 
梶田をどうするか???
勝負強いんで・・・・切るかどうか???

個人的には高木も入れたいですが・・・・・・
あと・・・・1週間悩みます(笑)

[Edit]

どうでも良い事??

 ゾロ目発生!!
P2016_1220_064307.jpg
55555
約8年間でこの距離・・・・・・・・・・・・
休みの日くらいしか乗らないからこんなもんですか・・・・ね・・・・
冬場にスキーに行くんで少しこの時期は回るかもしれませんが・・・・
ほんと乗ってないです。

しかし、壊れる所はしっかり壊れたりして・・・・・ある意味しっかりできてるな・・・・・・・・・

人に聞いた話ではありますが、車が故障して「文句をいってるのは日本人だけ」らしい・・・・・・・・・・・
外国では、壊れるのは当然・・・という・・・考えみたいです。
製品の質の違い?考えの違いなのか??

それと車検があるのは日本だけ??
そんなんだったら、無くしてほしいですねー・・・・車検・・・・・・税金大国日本!

[Edit]

釣り

 ほーんと久しぶりに「釣り」に行って来ました。
はたはたモードはまだですが、イワシがまわっていればの淡い期待を胸に・・・・・・・・・・・・・
某堤防へ夜、出撃!!
狙いはランカースズキ!!
しかし・・・・・・・・・撃沈!!
全くのノーバイト!
ゴミすらかすりません
寒さもあり2時間で終了しました。
自分は根本近くでやっていましたが、先端には結構人がいましたね。
波もかなりあったと思うんですが…

年内に1本位あげたい・・・・お正月のおかずに(年末3・4日前が理想・・というわがまま・・)

それと・・・預かっているリール全く、手つけてません。ごめんなさい。
「春までに終わればいいよ・・・」の言葉に甘えて・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくは数えてないですが、自分のを除き、8個位はある・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイワのセルテート・・・・・・・・・・・・・・の・・・部品表拡大しないと・・・から ・・・・・・・・・・・スタートです。

[Edit]

競輪2

すっかりと、競輪の話がお休みになってました。
すいません。

この前はナイターまで頑張るつもりが、伊東温泉にはまり、そちらをやってしまいました。
あっと言う間に、軍資金の1000円はなくなり終了!
メイン + 準メイン の2つだけでしたが・・・・・・・・・・・・・・
場外売り場の中に↓
P2016_1215_163657.jpg
わかりにくくてすいません。
G競輪GP の広告です。
大本命と言われていた小林優 選手が出なく、混戦模様。
男子と違い、ラインもないの本当の力勝負的要素が強いと思っています。

年末はお金がいるし・・・・ナイターでもいって勝負しようかなー??????????・

[Edit]

明日は??

 日中は自由でないので・・・・
15時位までは??〇〇があり・・・その後 →開放予定ですので・・・
銭湯行って・・・・・からの・・・・・
待望の??
ナイター競輪行って来ます!!
F-1 なんで 若干ですがメンバー的には残念ですが・・・・・頑張ってきます!!

あまり、発狂する生活はしてないんで・・・TVモニターに向かって発狂してきたいと思います!!
決勝みたいんで・・・最後まで残っていますよ!!

収支はどうだっ????

[Edit]

近況

 〇勤 多発! しかし・・・・残す所あと・・・2日!
行かねば・・・・お金にはならないし・・・・・・
嬉しいような?うれしくないような・???
天候も悪い日が多くなってきました。こんな日に外出誰もしないでしょ???
なんて・・・日も・・・・・・・・・・・・・
全く・・・・売上等が読めません。

皆様も同じだと思いますが、12月はお金がかかりますよねー。
特に自分なんて・・・スキーがシーズンインだからはしゃいでお金使ってしまって・・・(泣)
本当は違う所に充当しなければダメなんだけど………

来週2日休みがあってそれで年内休みなし!!
ここ最近特に、懐寒い冬なんで・・・・
今年は暖かく・・・・・なりたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[Edit]

来たぜ…

 シーズン券が手元に!!
P2016_1209_134625.jpg
こんな感じ・・・

あとは軍資金・・・・・・+ 自分のやる気次第・・・・・・・・・・・・・・・
コブ斜面うまくなりたいなー



[Edit]

休日・・・午前だけ・・・

 珍しく??時間が空き、ゆっくりできる時間があります。
昨日もキャンセルとかがでてオールフリーみたいな感じだったんで・・・連休みたいな感じでしたね。
連休なんて何か月ぶり?だろう????

そして無駄に時間を過ごしている自分(泣)

話はかわり、ここ1年位ヤングマガジンを定期購読してる。
おもしろいマンガが多いですね。
小学生時代のジャンプ ~少年マガジン (現在も購読中)30年近く読んでるなー

その中で「おとこめし」、マンガを読んでいて・・・・そして・・・TV でも・・・最近終了!
これでマンガも同じ終わり方だったら・・・・ガッカリ・・・・・です。
ドラマ見なかったほうがよかったー・・・・・・・・・・・・みたいな・・・・・
ある種のネタバレみたいな感じでしょうか・・・・・・・
ちょっと後悔しています。

あげたらきりがありませんが・・・・・マンガはいいね・・・・・・・・・・・・・
でも、最近の人はあまり買わないらしい・・・・・単行本 とか・・・今流行の電子とか・・・・・
個人的意見ですが、新聞・マンガは 現物でよんだほうが面白いような感じがします。

[Edit]

スキー

 気分が高まってきました。
タイヤも替えたし、シーズン券も頼んだし・・・・スキーもチューン出して・・・・
あとは・・・????
雪とお金だけ!!

毎年上手くなりたいなーと思って練習しているが練習不足!これが1番の原因ですね。
イメージはいつも最高なんだけど・・・・・・・・・・・(泣)

ガソリンも安くならないかなー・・・・・・・・・・・・・・・・今年も一人で遠征だと思うんで、今よりは少しはやすくなってほしい・・・・・・・・・

釣り気分はあまりなし!
多分、下手で釣れないからだと思う・・・・・・・・・・・・・
はたはたパターンがもう少し・・・・・・・・・・・・で・・・到来??
まわりであげている人は沢山みているが、自分はいつも見学者!
早く、卒業したい・・・・・・・・・

[Edit]

こんなんでいいの???

 スキーブーツにパットを貼り付け完了 ↓↓
P2016_1203_153837.jpg
あってのかな?

今回気づいたのは、タン具部分の付け根が押しつけられて痛くなってる感じ、説明が難しい??場所です。
画像を撮ろうにも内部でとれませんでした。
まあ、簡単に言えばプラスチック部分が足の甲に押し付ける感じで圧迫していたという事ですね。

年内はスキーにはいきませんが、年明け明けから始動いたします。
ただ、年明けは子供達がメインのスキーなんでバンバンとコブにはいけませんが????
先シーズンは人からスキーもらって、穴開けても良いスキー(予備)があるし・・・・・盗難は困るけど・・・・

[Edit]

当選者なし

 残念ながら、当選者、申告がありませんでした。
なので今回のキリ番 ゲットは無し です。
また、次回を企画いたします。
ありがとうございました。

管理人 行政丸

[Edit]

相撲

 九州場所おわり

G横綱取り失敗は残念でした。
Kは不思議な事に散々横綱を破っておいて、平幕に連敗・・・・・・・・・・・・・・
こういう力士もいますよね。

さて・・・・
本題
解説を良く聞いていた人には・・・・なーんだ!て話ですが・・・・・・・・・・・・・
柔道でも書きましたが、力士の大型化に疑問、体重が多くなれば、失う物も多い!
筋力Upでの増量もありですが(これも後で書きます)、単純に重くなれば・重くすれば勝ちやすい?

最近の柔道、相撲でよく見かけます。
なにが言いたいのか?
力士の大型化は間違いとまでは言わないまでも、
スピードUPに重点を置くこと!
体重で有れば130K ~ 140 K 以内 が理想なのではないか?

小型に感じるかもしれません・・・・・・・・・・それだけ今は大型化が多いんです。

それとウエイトトレーニングを否定するわけではありません。
本来、トレーニングではなく、稽古でUpさせる!!
しこ・てっぽう・ぶつかり稽古  最近はトレーニング理論が確率されており、昔風な稽古は敬遠気味だそう・・・
これにより、怪我も多くなり、基本である しこ が 軽く扱われていること

この話の続きは・・・・・・・・次回に

プロフィール

行政丸

Author:行政丸
41 歳メタボ中年オヤジです。
趣味の事(モーグル・釣り・スポーツ全般・ビリヤード・将棋等)、日々感じた事を載せていきたいと思います。

最新記事

いきがいカウンター

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR