相撲

2017.09.13 05:27|雑談
 休場続出!

新聞の記事をコピーしたわけではないが・・・・
力士の過剰?過密スケジュールに尽きる!(特に巡業)
相撲人気がUP はわかるが、主役である力士にはかなり大変な事になっている。
稽古の時間は減り・・・移動の繰り返し・・・・
看板力士ともなれば、巡業を休む事はできない。
怪我の治療もできない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稽古をして治すんだ・・・・・昔とは意味合いが違っている。
昔が〇 今は× の感じです。(今の考えが ×)

協会も少し考えなければならない時期と思う。

怖いのは人気力士・注目株が 怪我を理由に早々に引退を迫られる事だ・・・・

本人の決断と言えばそれまでだが・・・・
幕 後半 の E
大関 T ともに無理に出場したために・・・今は・・・・・?????
たられば・・・ご法度だが・・・・・・・
しっかり治していれば・・・・・・・・・

逆にしっかり治す時間など・・・無いと反論される人も多いと思います。

いずれにしても・・・以前に比べ、「怪我をする」力士が増えたのは間違いないと思いますね。


コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

行政丸

Author:行政丸
41 歳メタボ中年オヤジです。
趣味の事(モーグル・釣り・スポーツ全般・ビリヤード・将棋等)、日々感じた事を載せていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いきがいカウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ