相撲6

2017.09.25 05:22|雑談
結果的な話から・・・


優勝 逆転でH富士!
やはり・・・立ち合いのスピードはNO1かと思う。
小兵なため、もっていかれてシーンもあるが・・・立ち合いのスピードはすごい!
あの、突き刺さるような感じ・・・・

まさかの逆転を許したG道
肝心な所で、癖なのか?「引き」が出てしまった。
癖であれば、中々治す事は難しい・・・
今場所でも、多々見れた。
親方も注意をしているはずだろうが・・・・
それと、G道の場合は出稽古が他の力士に比べ少ないと言う・・・
それも、一つ負ける要因ではないどうか?
特に2日目変化あたりは、苦手意識が影響したのでは・・・・・
ちょっと、今後に引きずる千秋楽の連敗でないか・・・・・


それと今場所気になった
「立ち合い」の不成立
特にきになった13日目のG道戦 を振り返りたい。(14日目だったかな??)
2回のやりなおし・・・・・
どうも・・・行事が良くないのではなく、明確な基準が無い所が難しい。
手はしっかりついて立ち会うが基本ではあるが・・・厳密な話で言えば着いてない場合も多い。
しかし・・・・成立している。
某記事にも書いてあったが、行事の統一も視野に??も自分は考えれる所もあると思う。
この行事は甘い?とか厳しいとかあってはいけない。
それならば、アマ相撲のようにあらかじめ、仕切り線にお互い手をおいて仕切る!
これなら、曖昧な所はなくなるはず。

勝負事なので、微妙な駆け引きはあるだろう・・・・・
それにしても・・・・立ち合い「まった」「不成立」が目に着いた今場所だった。

ほんと・・・・G道 は手ついてないように見えるが・・・・
「皆様にはどう見えただろうか??」

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

行政丸

Author:行政丸
41 歳メタボ中年オヤジです。
趣味の事(モーグル・釣り・スポーツ全般・ビリヤード・将棋等)、日々感じた事を載せていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いきがいカウンター

ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ